「起業のたねVol.2」パネルディスカッションを開催しました

2月に開催予定だったパネルディスカッションを、ようやく昨日、開催することが出来ました。
感染対策のため、講師陣はフェイスガードをし、40人いた参加者は12人に絞りました。また、ZOOMを使用したオンラインとの同時開催を行いました。
パネラーそれぞれのコロナ渦での仕事や生活の変化、今後の展望などをお話ししていただきました。
まだ経験の浅いリモートに関しては、複数の講師がいる状況でのオンライン講座は設備をしっかり整えないと難しく、リモート参加者の皆様より「音が割れている」「何を言ってるのかが分からない」といったようなご指摘をたくさんいただきました。
連続講座と緊急事態宣言中もオンライン交流会で参加者と繋がっていたため、信頼関係が築けていたこともあり、そんな粗悪な状況の中でも「最後まで開催してくれてありがとうございました」「初めてのことでこちらも勉強になりました」など温かいお言葉をたくさんいただきました。
皆様の意見を活かし、コロナと共に行っていくこれからの講座をしっかりと構築して、新しいことにチャレンジしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。