「起業のたねVol.3」2回目が終了しました

2回目の今日はハンドメイド作家と子育てとパート仕事を両立してきたHARUKAZEさんこと清水和代氏のお話と、自分の活動範囲を広げつつ、そこで構築した人とのつながりをステップにして活動を展開をしてきたtinytinyさんこと堀江かほるさんにお話を伺いました。
参加された皆様は、ワーク・ライフ・バランスのとり方や自分をよりステップアップさせるためのヒントがつかめたのではないかと思います。
講座の最後には「一年後にどうなっていたいか」を1人1人お話ししてもらいました。
「起業の夢に近づくために、行動すると共に自分からも発信をしていきたい」
「具体的に何というのは無いが、皆さん家事とか育児とか仕事とかっていう忙しい中で活動しつつキラキラしている感じがとても良いなと思ったので、自分もそれに近づけるように頑張っていきたい」
「いろんな経験を積んでいろんなことが出来るように幅を広げていきたい」
など、それぞれの思いを語ってくださいました。
また、今回は「起業のたね」の受講経験者から講師を選ばせていただきました。
講座後に参加者の皆様から相談を受けている姿を見て、1歩先を歩くメンターとして、躍進できたのではないかと嬉しく思いました♪
メンター育成にお力を貸していただけた「起業のたね」発案者の江尻チハル先生、今回もありがとうございました。
また、コロナ渦の中、参加していただけた皆様にも大変感謝しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。