[武蔵村山市情報提供]家事育児支援サポーター養成講座

武蔵村山市では、幼児期の子どもを育てる家庭に寄り添った“家事育児サポーター”の養成講座を2021年1月~2月にかけて開催します。

講座終了後にサポーターとして登録し、お仕事として活動もできます。子育て、主婦経験が活かせる仕事です。ご興味ある方は是非お申込みください。

乳幼児期のお子様がいるご家庭に出向き、家事や育児のお手伝いをする「家事育児支援サポーター」。
受講後、家事育児支援サポーターとして登録し、お仕事として活動できます。

家事育児支援サポーターとは?

乳幼児期の子どもを育てる家庭に訪問し、簡単な家事やお子さんのお世話や赤ちゃんの沐浴などのお手伝いをする支援者です。

どんなことをするの?

簡単な家事や育児のお手伝いをします。
■家事支援
簡単な食事の支度や後片付け、買い物、洗濯掃除などの日常的な家事

■育児支援
赤ちゃんの沐浴補助。おむつ交換、お子さんの見守り、育児アドバイスなど。

未経験OK!こんな人におススメです

・子育て経験を活かしたい
・子どもや家事が好き
・子育て中のお母さんをサポートしたい
・誰かの役に立ちたい
・自分の時間を有効に使いたい
・家の近くで仕事をしたい

 

欠席時はビデオ受講も可能!

カリキュラムは、自身をもって「家事育児支援サポーター」ができるように、段階を踏んだ充実の内容となっています。
体調不良などで欠席された場合は、ビデオ受講もOK!

何かチャレンジしてみたいなという方、
地元でお仕事してみようかなという方、
私生活や子育てにも役立ち、地元でのお仕事にもつながる「家事育児支援サポーター」、
あなたも受講してみませんか?
お問合せ、お待ちしています!

[問い合わせ]
武蔵村山市子ども家庭部子ども子育て支援課
TEL042-564-5421
■株式会社シーズプレイス
TEL 042-512-9958

>>申し込みはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。