シングルマザー応援フェスタ開催します

「癒」「学」「楽」をテーマにシングルマザー、プレシングルマザーの親子を対象とした「シングルマザー応援フェスタ」を開催します。
弁護士相談、母子相談、子どもの発達相談、就職相談、スーツドライブ(式服やスーツのプレゼント)、ハンドトリートメント、座談会など盛りだくさんな内容となっています。(※参加費はすべて無料です)
そして、今回も武蔵村山市福祉総務課とも連携し、母子相談コーナーを設けました。平日だとなかなか相談に行けないと思っている方、是非この機会にご相談ください。
お子さんと一緒に、おひとりで、お仲間同士で是非お気軽にいらしてください!
●日 時: 2021年2月21日(日)13時~16時30分
●会 場: 武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンターコミュニティセンター全館
●対 象: シングルマザー(プレシングルマザー)の親子
●持ち物: フードのお土産やスーツが入る袋
●参加費: 無料
●定員:30組(申し込み先着順)
●保 育: 無料(要予約)
お申込みは2月2日より予約フォームにて受け付けます。
予約フォームアドレス
今年度は新型コロナウィルス感染拡大防止対策の為『完全予約制』での開催になります。予約をしていない方はご入場できませんので必ずご予約の上お越しください。
また、新型コロナウィルスの感染状況により、内容が一部変更になることがございますのでご承知おきください。
【新型コロナウィルス感染予防について】
◆下記項目に確答する方は当イベントへの参加をお控えください
・体調不良の方
・37.5度以上の熱がある方(当日朝に検温を済ませてください)
◆入館時のお願い
・入館の際には必ず手指消毒をお願いします
・マスクの着用をお願いします
内 容
《法律相談会》
協力:東京三弁護士会多摩支部
お金のこと、親権のこと等、なんでもご相談ください。おひとり30分の無料相談会です。
《母子相談会》
相談員:武蔵村山市地域福祉課母子相談員
母子家庭の皆様が抱えている様々な悩みごと(生活上の問題、子どものこと等)の問題解決のお手伝いをします。おひとり30分の無料相談会です。
《子どもの発達相談会》
相談員:コペルプラス西国分寺教室
お子様の発達が気になる方向けの相談です。
《就職相談》
相談員:CsWorks
就職についての相談会です。職住近接を叶えたいかた是非ご相談ください。
《養育費・面会交流セミナー》
講師:養育費相談支援センター
《おしゃべりカフェ》
ファシリテーター:篠原輝美氏(立川市ひとり親家庭福祉会立川みらい)
子どものこと、これからのこと、悩みや不安をみんなで話してスッキリしませんか。同じ立場だからこそ話せることをおしゃべりしましょう。
《スーツドライブ》
スーツ提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン日本法人グループ
リクルートスーツや式服用のスーツを1人2着までプレゼントします。どんどん試着してお選びください。
《ハンドリフレ》
10分間、オイルを使ったハンドリフレ、またはヘッドマッサージの施術をします。ゆっくりと会話をしながら、癒しの時間をおすごしください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェスタご参加でアンケートにお答えいただいた方にわらべや日洋ホールディングス株式会社、特定非営利活動法人フードバンクTAMAからご提供された食品をお土産としてお持ち帰りいただきます。
※食品が入る袋をお持ちください。
※スーツドライブのみのご利用ではお土産はお渡しできません。スーツドライブ以外の催しにもぜひご参加ください。
[お問合せ]
武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター
〒208-0012 武蔵村山市緑が丘 1460-1111-1
 Tel  042-590-0755
 Mail fureai@csplace.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。