第20回YOU・Iフォーラムを開催します~多様な性を考える 映画「カランコエの花」上映会+トーク&シェアタイム

LGBTを取り巻く課題を「周囲の視点」から描いた作品です。映画上映後には参加者同士で感想や気づきをシェアします。その後、多様な性について講師からお話いただきます。

●日時: 2019年9月7日(土)19:00~21:00(18:30~開場)

●場所: 緑が丘コミュニティセンター多目的ホール1・2

●対象:どなたでも

●定員: 60人(お申込先着順)

●保育:有 1人300円(要予約)

●参加費:無料

●トークファシリテーター: 原ミナ汰氏(NPO法人共生社会をつくるセクシュアル・マイノリティ支援全国ネットワーク代表理事)

*概要*

近年社会問題として国際的にもメディアで多く取り上げられている「LGBT」。当事者を主とした恋愛や状況を描いた映画は国内外で多く発表されている中、それを“取り巻く周囲の人々”にフォーカスを当てることで、彼らの過剰な配慮によって翻弄されていく当事者を描いた今までにない視点の映画作品。また、それが観客に対するリアルなメッセージとして感動を与えインディーズ映画祭でグランプリ含めた数々の賞を受賞。さらに今若手女優として注目度の高い今田美桜を主演に起用し、等身大の女子高校生の心の動きを新鮮な演技で描いた点も見どころとなっている。

 

*STORY*

とある高校2年生のクラス。ある日唐突に「LGBTについて」の授業が行われた。しかし他のクラスではその授業は行われておらず、生徒たちに疑念が生じる。「うちのクラスにLGBTの人がいるんじゃないか?」生徒らの日常に波紋が広がっていき・・・思春期ならではの心の葛藤が起こした行動とは・・・?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。