武蔵村山市役所にてパネル展開催中

【11月12日から25日は「女性に対する暴力をなくす運動」期間です】

 

武蔵村山市役所での「女性に対する暴力をなくす運動」期間のパネル展示が始まりました。

 

11月12日から25日の2週間は「女性に対する暴力をなくす運動」期間として、政府では、関係団体との連携、協力のもと、女性に対する暴力の問題に関する取組を一層強化するための応報活動を実施しています。

 

今年度の「女性に対する暴力をなくす運動」のテーマは、「DV防止と児童虐待防止」です。

そのテーマに関連し、パネル展では日常的にDVを目撃している子どもの状況やDV被害者がなぜ加害者から逃げられなくなってしまうのかの要因について展示しています。
子育て支援課の協力もいただき、虐待防止のリーフレット等も置くことになりました。

 

また、ホワイトツリーを設置し、パネルをみて感じたことや、DV防止または児童虐待防止について思う事や伝えたいメッセージをカードに記入し装飾していただけるようにしました。
アンケートも置いてありますので、こちらもご協力いただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パネル展示は11月29日まで行っています。

是非ご覧になっていただき、暴力の根絶について、一緒に考えていただけたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。