【中学生・高校生向け】生理の悩み 聞こう・話そう

生理の悩み 聞こう・話そう

ちゃんと知りたい生理とカラダの話。中学生・高校生向けの座談会を開催します!
◎生理痛がとっても重くてつらい・・
◎生理中は部活を休みたいけど言い出しづらい・・
◎生理前ってすっごく落ち込む・・
大切な身体だからこそ、不安にふたをしたままにするのではなく、ちゃんと「知る」ことや「話をする」ってとても大事。
進行役には頼れる身近な大学生さん、講師には助産師さんをお呼びしています。カラダの事だけでなくても、聞いてほしい!話したい!があればぜひ遊びに来てね。現地に来られない子はオンラインでの参加もできますよ◎
男の子も大歓迎! 家族やパートナーなど大切な人の体や心のこと、ちゃんと知っておくのはとても素敵な事だよね。

おみやげもあります!

NaturaMoon ナチュラムーン
多い日の昼用 羽つき(23.5cm)
[表面材] コットン
[吸収体]綿状パルプ

詳細&申込

日時 3月27日(月)午後3時~5時
参加方法 ①現地(武蔵村山市立緑が丘ふれあいセンター)にて
②オンラインにて(ZOOMを使用します)
対象 生理について知りたいことや悩みがある中学生・高校生
定員 20名
参加費 無料
進行役 武蔵野大学・拓殖大学の学生
講師 工藤有里氏(助産師、保健師等)
申込方法 応募フォーム(メールアドレスの入力が必要)
②公式LINE(@wwk2232u もしくは https://lin.ee/NShhoWr
③インスタグラムのDM(@you_i.fureaicenter
 注意:②と③の方は「生理のおはなし会参加」と書いてメッセージください。

インスタグラム

公式LINE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。