「パパと子どもで料理チャレンジ」開催しました

日頃のご飯作りはお母さんが作るというご家庭が多いと思います。

そしてお子様やパートナーは「手伝う」という意識が高いのではないでしょうか。

家事は「お家の事」。

手伝うのではなく主体的にやるという意識を持っていただきたいというのがこの講座の狙いです。

 

新鮮なお野菜が盛りだくさん

 

講師のクリカ先生の話を真剣に聞いているパパと子どもたち。

 

日常的に家事を行っているというパパは2名ほどでした。

今日初めて顔を合わせた参加者さんたちは、緊張した空気に包まれていました。

普段は料理をしないパパたちも包丁を握り料理に取り組んでいました。

 

みんなで協力して調理していきます。

作業を始めると同じテーブルの方と談笑している様子がうかがえて、場も和んできました。

 

 

そして、照り焼きチキンプレートが完成しました♪

 

ご飯を食べた後の振り返りでは「普段、手伝いはするけれど、全部が全部自分でやったのは初めてだったので、勉強になりました。家に帰ったら作ろうと思います」など、前向きな感想を聞くことが出来ました。

 

講座を受けたことに満足せずに、今後も積極的に家事に取り組んで行ってもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。