こんなハラスメント知っていますか?

6/23〜29の男女共同参画週間のパネル展示に伴い、ハラスメントの特集をしています。

50種類以上あるハラスメントでは、「えっ!これもハラスメントだったの!?」と初めて気づく事もあります。

今般ではコロナの感染拡大による「コロナ・ハラスメント」も問題になっています。

偏見や思い込み、風評被害によって、心ない中傷や被害も増えているようです。

自分の何気ない行動や言葉が相手にとってのハラスメントになっていたり、気づかないうちに自分がハラスメントに遭っていることもあります。
知識を身につけることは自分も相手も守ることに繋がるので、まずは知る事から始めてみませんか。

 

来館の際は是非ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。